2012年03月02日

とあるマンション


今年関東圏、
雪降り過ぎじゃないですかね…

全くこれだから冬は(`^´)

超寒がりなんですが、
暑がりとか寒がり人って何が原因でそうなるんですかね?
あと猫舌の原因が気になる…


ときに一般的に怪談と言えば夏ですが、
とある話によると実際にそういう現象に出くわす時期は
冬が圧倒的に多いらしい。
余計に寒くなりそうですが、
自分はそれ系の勘が極限に鈍いので
良かったと思ってます(笑)

しかして…先日謎の現象があったんです(゜Д゜;||)

某都内のマンションに遊びに行った時なんですが、
そのマンションは周りに建物が隣接しすぎてて
窓を開けるとすぐ壁が、という立地なので
太陽の光があんまり入んないんです。
で部屋が薄暗い雰囲気とか、巨大GがΣ(゜゜|||)出たりとか
とにかく色んな理由でそのマンションにびびってたんですw
そしてまたエレベーターがあるんですが、
ドアに対面した壁にでっかい姿見が付いててびびりレベルはMAXにww

そんな調子だから
帰りにエレベーターで降りて、
正面玄関のドア(ガラス製)を開けようとした時に
自分の背後に人影が写ってる様に見えたんですΣ(゜゜;)

図1
hitokage.jpg

誰かいるんかい!と思って振り返ったら、
ちょうどエレベーターのドアが開いたままで
鏡に写った自分が見えたんです。
ちょwおまwwびびらせんなよwww

鏡に写った自分がガラスにも写ってたと。

そんな感じで事なきを得た訳ですが、
後日またそのマンションに行った時ですよ。

はいはい、分かってます、ガラスに人影写るけど、
それ俺よ(強がり笑)と思いながらドアふと見たら
あれ、なんも写っとらん…
エレベーターのドア閉まったんじゃん?と振り返ったら
まだ開いてるやん
自分鏡に写ってるやん、となりまして
よく考えたら
死角でエレベーターの鏡はガラスのドアには写らない

図2
mitorizu.jpg

自分は振り返って動いてるんで見えてるんだけど、
ガラスのドアの前に立つと鏡が廊下のコーナーの死角になってて
見切れてるんです。

だからダッシュで外に出たw

こないだのありゃー何だったんかい
何が写ってたんだい!?ww


結論としては、
びびり過ぎてた自分が出したまぼろし、もしくは
実は影で支えてくれていた紫のバラの人だったと
そう思ってますw

多分そうだと思う
うん


posted by せん/緑いろ at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 怖いんですが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。ガラスに写る人の形はハッキリとした感じでは見えなかったですよね?
しかも頭より上に写るのが不自然です!
鏡には跳ね返す力があるのですが違う世界につながりやすい面があるので
昔の大きい鏡のある化粧台にはかならず布で鏡を覆っていました。
ただタイミングがバッチリ合った為に見えた可能性が大なので
気にする必要はないですよ!気持ちをシッカリと前に向けていれば
大丈夫です!できればそのエレベ−タ-はできるだけ使用しないのがベストです。
それでは。
Posted by ヒロ at 2012年03月05日 21:35
ヒロさん


ありがとうございます
まじですか(゜Д゜;))!

はっきりとはしてなかったですねー…(´`;)

確かに鏡は何か不思議な力が宿ってそうです。
違う世界怖いですね;;

階段使用決定です!!(笑)
Posted by せん at 2012年03月06日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255071638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック