2012年03月31日

テナーアコースティックライブレポ!!


(゜P゜)(゜P゜)(゜P゜)
よだれが止まりませんっっ
最近何かにつけたらしてますがw

アコーライブこんなにいいとは〜〜〜
ああああ
とにかく良かったの一言に尽きます!!



全体の雰囲気は、MCの割合いが多くていつも無口&口ベタのホリエ氏も
すごいしゃべっててなんだかめずらしい感じ!

そしてメンバーの掛け合いがw
配置的にホリエ氏がOJに背を向けてる格好だったので
OJはほぼしゃべってなかったけど時たま話をふると、
「全くこやつらは…」
みたいな、とにかくゆるい空気を醸し出しまくってたw

で唐突にホリエ氏が春一番の話題を出してみたりww
外に干したタンクトップ4枚はシンペイさんの診断によると、
「2枚は飛ばされてる。しかも一番お気に入りのやつ」
らしい笑

そしてOJボウズの真相は
「売れてるバンドはメンバーに絶対ボウズがいるから」
だそうな。
そうかなあ(~_~;)?
でもひなっちのブログかなんかで見た時に
髪長い方が似合ってたのになーと思ってたけど、
実物見たら全然ボウズも合ってたb

でよ〜く見たら、
てか以前から付けてたのかも知れないけど?
ホリエ氏とシンペイさんネックレスがお揃いですな?(<○>v<○>)
違うかもとも思ったけど、アンコール前の挨拶で
メンバーが並んだ時にガン見したら同じものだった気が
いやっ!あちらの方面を持ち込んだりしないですよ…(動揺)
バンド内の仲良さが垣間見えると
ほっこりするという話ですね(´`)

…でも某ビッグなサイトのイベントで
テナー本出してる人がいたら
ちょっとチェックしてまうかも知れないってだけですええ。

なんの話だ


そしてセットリストは!
ほぼ大阪公演と同じと思われ。

個人的には
blue sinks in greenとrebirthのアレンジが
鳥肌でした〜〜(゜P゜)
なんややたらしゃれおつな曲になってた!!
ホリエ氏が
「改めて歌詞がいい」とか「曲がかっこいい」とか自画自賛wしてたが、
言っても遜色ない、うん本当b
あとやっぱりsix day wonderいい〜
元々アコーな感じの雰囲気だけど、あのアレンジがまた〜
くぅ〜ってきますな

あと新曲が!
「シンクロ」かなりバラード?な感じで
歌詞がいつもよりストレートに感じました。

you and iとかバカサとか意外な曲も入ってたりして、
とっても厚みのあるリストですた。

そんで東京公演ならではだったのが
なにやらホリエ氏、リバースのギターを間違えまくったらしく
(空調のせいにしてたw)
もっかいチャレンジしたいとの事で
アンコールでやったんですが、曲の入りで中断するという!
「なんかダメな感じした」
で再チャレンジ。
ひなっちのニヤニヤをはねのけ笑、
なんとか弾きこなす。

こんなんもアコーライブならではって感じで、
とっても良かったです黒ハート

duoの会場のステージが低いのもあったのか、
普段のライブより凄く距離感が近い様に感じました。
そんでいつもは曲の合間にオーディエンスが
ホリエ〜とかOJ〜とか叫ぶけど今回は皆静かなので我慢してましたが、
アンコールの演奏中断の時に思わず
「頑張って〜」とか叫んでしまい後々すげー恥ずかしくなるというwww
まっそういう時もあるさ(>_・)b

新曲披露もあったし、2公演ともビデオを回してたそうなので
アルバム&DVDがかなり楽しみーーexclamation×2
アコーライブも年一ペースと言っていたので、
死に物狂いで行きたいと思いますっ

てかもっとやっていいのよw


ああ幸せをありがとう




posted by せん/緑いろ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック