2012年05月27日

真夜中の電車


気にしてなければ何でもないのに
よくよく考えるとあれ?おかしい…
そんな事が誰にもあると思いますが、
こないだあれは何だったんだろう?な事がありました(゜゜;)


自分が住んでる所は某都電の線路沿いで
電車が行き交ってるのですが、
踏切と駅も近くにあるので結構騒音がします。

住み始めた当初はうるさいかも…と思っていたのですが、
段々慣れてくるとあれ不思議、
自然と気にならなくなるんです。
(これは「選択的聴取」という
必要の無い音はカットし、必要な音は感度を上げて聞く事が出来るという
脳が無意識にやっている働きのためらしい)

でも全く聞こえないと言う訳ではなく、
ふとした時に聞こえてきたりします。

その日もyoutubeを見ていたら
ふおおおおーん ガタンガタン・・・
電車が走ってく音が聞こえましたが、
大して気にもとめてませんでした。

それから見ていたyoutubeが止まらず笑、
夜更かしを続けていたらまた…
ガタン ガタン
電車の通る音がおもむろに聞こえてきました。

あれっまだ走ってる?
意外に時間経ってなかったのか〜ラッキー
と思って時計を見ると、
am3:00
やべぇ寝坊する…
焦ってパソコンを落とそうとして、
ん?
さっきの電車は・・・

なんかおかしいな
そりゃそうなんです。
終電が11:20頃なので、とっくに終わっているはずなんです。
でも確かに電車が走る音が聞こえました。
急いで外に出たら、走ってるかどうか確かめられる位の距離なので、
思わず確認してみようかとも思いましたが…
なんか怖いのでやめときましたw


あれはなんだったのか考えてみましたが、
1空耳 2試運転、回送とか 3動画の見過ぎで脳がいかれてた
ぐらいしか思いつきません(--;)
あんな夜中に回送とかする事あるのかな
貨物走らせるような線路でもないので…

大阪の某線はとある事情で、終電の後にお客さんを乗せない電車を
あえてもう一本走らせてるっていうのは
聞いたことあるけど
時間が夜中過ぎるしなあ…
とにかく謎過ぎな出来事でしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by せん/緑いろ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 怖いんですが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。今回の出来事は判断が難しいですね!
電車の通る音は通り過ぎる音までちゃんと聞こえましたか?
空耳はありえないかな?線路の状態をチエックする専用の電車は
新幹線では走るのでその可能性もあります。
youtubeを3時まで見るのはよほど面白いのがあったのですね?
Posted by ヒロ at 2012年05月27日 09:36
ヒロさん

そうなんですか(゜゜)!
チェックだったのかも知れないですね〜
音は確かに通り過ぎて聞こえたんですけど(´`;)

youtubeはひたすら猫詰め合わせとか
見ていたら止まらなくなってしまいましたww
Posted by せん at 2012年05月30日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271990354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック