2016年01月03日

新年のご挨拶とC89のお礼と昨年の振り返りと今年の目標抱負と色々いろ


改めて明けましておめでとうございます!m(__)m
年もまたいでしまうとあっという間に過ぎてしまいますね^^;

本当は昨年の内に大反省会をしたかったのですが、
コミケ終わりですぐ家出ないといけなかったのに力尽きてしまって
まさかの湘南新宿ラインで年を越すという過去例のない年またぎをしてしまったのでw
記事が書けませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃しかも充電器も忘れるという
冬コミはね〜30日最終日にして欲しいよな?(;'∀')きっと皆思ってる笑

furaingunengajo
フライング年賀状で配った絵
チンコペで描いた未佑ちゃんです〜

ということで、
まずC89ありがとうございました!!
正直新刊ぶち落としてしまって反省しかなく…(T_T)
新刊目指して来て頂きました皆さますみませんでした(T0T)
でも再販の『優しいせんせい〜』もお手に取って頂きまして…嬉しかったです(T▽T)
今回の変化はなんと男性向けで女性が増えた!というのと、
頑張ってください〜と複数お声掛け頂いたことです。
多分チンコペの影響かなあと。
それと、これも嬉しかったのが「シチュエーション重視なのがいい」ということ。
すごくエロエロしいのではなくて、雰囲気とか可愛いほんわかな感じが好きという事で、
自分は目指したい方向やっぱこれだ〜というのと、
それを気に入って手に取って頂いたことが本当嬉しかったです(ノД`)
それから『隣の〜』を待ってますとの嬉しいお声も…(/Д\)
そういったお声がけが本当に描く原動力になります。。うれしい…
ほんとにスペースにお立ち寄り頂きました皆さま、ありがとうございました!!


という事で、昨年の振り返りを…
昨年は2冊しか出せなかったんだ〜と思うと、全然目標達成出来てなかったですね。。
あっプラスチンコペ分。(←チンコペ言いたいだけw一番良い略し方だと思う)
言い訳しかないんですが、PC壊れたのが本当に痛手でした;
全ての設定とかプラグインとかカスタマイズが失われて、
そもそもバックアップ取ってなかったのが悪いんですが。orz
未だに復旧してない何か(何かももう分からない)がありますし、
地味に痛かったのが、ブックマークが失われたことですwこれはもうクラウドで?保存するしかない…
唯一よかったのが、HPとブログを分離してたことです。
ブログまでビルダーで作ってたら、本当えらい事なっとったわ。。。
多分前の記事全部飛んでた?かな?セーフセーフ…
まあPC5〜6年使ってましたからね…でも外付けHDDと違って買い替えにも
元手がかなり必要なんで中々踏ん切れないでいた矢先…
うん、とそれから
自分のスケジュールの甘さ…いかんですね。
仕事がなんやかんやとか言ってるけど、無言でしっかりこなしてる人はこなしてるし…
あと効率悪すぎ。やり方変えなあかんでー自分。


からの2016目標と抱負
☆出すと決めた新刊は落とさない!
☆商業もっと絡ませて頂く!
☆BLの充実!

描きたいネタ本当にいっぱいありまして…
でも時間が無いとか疲れてるとか言い訳にやらないでしまったので、
だったらその中でどうやってやりたいことを実現できるかを実践行動したい。
って皆当たり前にやってることやんー⊂⌒~⊃。Д。)⊃って感じですが。
それから昨年は幸運にも商業に絡ませて頂いて、
今までうすらぼんやり商業誌マジあこがれーとか思っていたのですが、
単純に知って見て頂けるのはすごく嬉しかったので、
もっと色々頑張りたいなっと思います。
で、男性向け立ち上げて半年、己に流るるベースはやはりBLにあり。。とひしひし感じ笑
今BL描きたくてうずっとりますw
でも男の娘も好きだしちっちゃくて可愛い子も好き←だし、
好きなものあり過ぎて困った幸せげへへ
とりあえず、新規イベに突入して開拓しつつ、
死なない程度に仕事との折り合いをつけながらいっぱい漫画描く
これですね。欲張り過ぎてるけど^^;
あと地味に悩みなのが、
情報掴むの疎いのと、ビビりで人との絡みが出来ないのと、告知ヘタ
ってところが課題です…(つか結構大事な部分が重症…)
イベントも話しかけようかなって思うけど邪魔かも知れない…と思ったり、
(そしていざ行くと空回りして惨敗ww)
ついったも絡もうかなって思うけどしつこく思ったら申し訳ない…と思ったり、
地雷な人物だったらやばいしwとか
うーん?難しいですね・・・
課題です・・・

そう、今まで大して必要にしてなかったのでサボって手抜いてたものが
必要に差し迫られて、あわあわするんだけど上手く出来ないって
そんな感じです・・・
うん・・・課題だなあ・・・
チンコペでは告知本当に頑張った方なんだ・・・あれが自分の精一杯やったんや・・・


はい、記事長くなりすぎたw
新年最初、こんな感じです。
イベント情報、本情報もかなり変化しましたので、
別カテゴリーでお知らせします。
あっあと地味にHPリニューアルプレオープンしました。
せっかく一から作り直すんだからガラっと替えようと思ったんですが、
前のスタイルからより良いと思うスタイルが見つからなくて、
ほぼ変わってない感じになってしまいました。
微妙に背景とかworksのページが増えてたりとかそんな感じです。
webcomicとgalleryに関しては、
気に入らない絵は下げた&修正して載せてます。
galleryは全項目修正済みでアップしていますが、
webcomicがまだ作業途中なので順次完成したらアップします。
もう少々お待ちくださいm(__;)m



ということで、
今年も何卒よろしくお願い致します〜〜\\(^O^)//!!!




posted by せん/緑いろ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432062591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック